【岐阜市】7月29日オープンの和定食屋さん!実はあの元人気とんかつ店のオーナーのお店でした

2022年7月29日、芥見に「旬彩きりん」がオープンしました。

きりん

和を中心としたランチ・定食のお店で、夜はお酒と一緒に楽しめる一品料理も提供されます。

きりん

8月7日にお邪魔したときは、店内にたくさんのお祝い花がありました。

きりん

素敵な雰囲気のカウンター席とテーブル席があります。

きりん

こちらが、ランチメニューです。

きりん

写真提供:旬彩きりん

おすすめは、色々なものがちょっとずつ食べられる彩弁当。本日の焼魚定食や特製みそだれとんかつ定食があります。

きりん

写真提供:旬彩きりん

とんかつやエビフライもあるんだな、とそのときは思った程度でしたが、お店公式のInstagramを拝見して、あの「とんかつ きりん」のオーナーさんのお店だと知ってびっくり。とんかつ きりんは寺田にあったお店で、和食料理人の店主のサクサクとんかつが味わえると人気でした。

きりん

写真提供:旬彩きりん

2022年5月30日にとんかつきりんを閉店して、芥見に移転オープンされたようです。そのため、特製みそだれとんかつ定食もおすすめ。自家製しめ鯖などの一品料理もあります。

きりん

美味しいとんかつや和定食を食べたいときは、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

きりん

「旬彩きりん」はこちら↓

2022/08/11 12:00 2024/03/28 14:30
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集