【岐阜市】今日は何が食べられる?毎日おかずが変わる和風モーニングの喫茶店

ランチのようなボリュームのモーニングが食べられる喫茶店があると聞いて「創作工房ギャラリー木楽」に行ってみました。

木楽

「喫茶 和風 モーニング」と書かれています。お父さんとお母さんの2人で営業しているお店で「どうぞ」と招き入れてくださいました。

木楽

窓側のカウンター席でメニューを拝見。お水はセルフサービスでした。

木楽

こちらがメニュー表です。メニューを見ながら注文をとりに来ていただけるのを待ちましたが、5分ほどたってもくる気配がありません。そろそろお店の方を呼ぼうかなと思っていたところ、モーニングが到着。そこで、ドリンクを何にするか聞かれました。

木楽

お店に入ると、モーニングを作ってくれるシステムのようです。トーストがついているので洋風にみえますが、トースト以外は和風のおかずですね。W炭水化物でお腹がいっぱいです。

木楽

モーニングのおかずを食べ終わったころに、コーヒーとデザートがきました。これだけでもボリューム満点。ドリンク代のみで、これだけサービスしていただけます。

木楽

本来は、モーニングのお盆に全部のせて提供するそうですが、来店した2022年8月20日はお客様が多く、2回にわけての提供になってしまったそう。人気のお店なんですね。

木楽

お母さんの気分でモーニングのおかずが決まるので、茶碗蒸しがついたりつかなかったり。同じ日に来店しても、ゆで卵だったり目玉焼きだったりします。

木楽

和風モーニングのお店を探している方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

「創作工房ギャラリー木楽」はこちら↓↓

2022/08/23 06:00 2024/03/28 14:23
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集