【各務原市】学びの森をお散歩!ランチと3時のおやつを楽しんできました

日中もお散歩にいい気候になりました。

学びの森

学びの森プロムナードのイチョウ並木も黄色く色づき始めているかなと、2022年10月23日に散歩に出かけました。

【岐阜県】各務原にできたカカミガハラ パーク ブリッジと学びの森にあるお店に行ってみました!

まだ、緑が残るイチョウでしたが、とてもキレイです。

はしもとバーガー

学びの森を散歩する前に、2021年3月にオープンしたカカミガハラ パーク ブリッジの「はしもとバーガー」でランチにしました。

はしもとバーガー

こちらがメニューです。

はしもとバーガー

バーガー単品でも注文できましたが、お得なセットメニューからドリンクBポテトセットを注文しました。

はしもとバーガー

今回注文したのは、はしもとバーガーとベーコンチーズバーガーです。

はしもとバーガー

ジューシーなパテと、たっぷりのレタス。

はしもとバーガー

そして、大きめのベーコンで食べ応え抜群でした。

はしもとバーガー

一緒にもらえる、こちらのシートに包んでいただきます。

はしもとバーガー

お店の中にもお席がありました。

はしもとバーガー

とてもいい気候だったので、お店の前にあるこちらの席でランチを楽しみます。

ランチ後、学びの森を1周して、早めのおやつタイム。

エスプリ

おやつに選んだのは、カカミガハラ パーク ブリッジの「エスプリ」です。エスプリといえば、2022年6月に名古屋にお店をオープンされた人気のパン屋さん。

エスプリ

実は、SNSで拝見してずっと気になっていた商品があったんです。

エスプリ

こちらが店内。

エスプリ

お店の中に気になる入口があったので、スタッフさんの了承を得て中に入らせていただきました。

エスプリ

こちらは、お子様用のパン購入口。お子様が1人で買い物を楽しんでもらえるようになっているそうです。成人してますが、買ってみたくなるかわいさでした。

エスプリ

1番人気のパンは、カレーパンです。

エスプリ

今回購入したのは、こちら。

エスプリ

チョコレートドーナツとリングドーナツです。

エスプリ

ともかく、大きい。そして、かわいいんです。こんなに大きいのに、甘すぎないので、ぺろりと食べられます。

エスプリ

一緒に、ドリンクを注文するのもいいでしょう。

学びの森

学びの森には、桜も咲いていました。どんな種類の桜なのかはわかりませんが、今の時期に咲く種類があるのかもしれません。

学びの森

お休みの日にどこに行こうか悩んだときは、候補に入れてみてはいかがでしょうか?

「学びの森」と「カカミガハラ パーク ブリッジ」はこちら↓

2022/10/28 12:00 2024/03/28 13:15
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集