【岐阜市】プリンと言えば岐阜!?11月5日・6日の日本プリンアワードにも主催のプルシックに行ってみました

2022年11月5日・6日は、ぎふ信長まつりと同時開催で「日本プリンアワード2022」が開催予定です。

プルシック

全国から20店舗以上が岐阜に集まるとのことで、プリン好きな方やスイーツ好きな方はチェックしているのではないでしょうか?

プルシック

そんな日本プリンアワードを主催する「プルシック」に行ってみました。

プルシック

プルシックといえば、NECとカゴメが共同開発して所シェフがレシピを考案したAIのプリンでも知られていますよね。

プルシック

ちなみに、このAIのプリンは日本プリンアワード2022で販売予定ですが、プルシックとしては出店しないそうです。

プルシック

10月29日に来店したときは、ハロウィン仕様のプリンが販売されていました。

プルシック

今回は、個人的にブームがきているレトロプリンと、生シフォン2種類を購入しました。

プルシック

プリンやシフォンは、進物箱に入れてもらうこともできます。

プルシック

今回、4つ購入しましたが、このような紙袋に入れていただけました。このままギフトとしてお渡しもできそうです。

プルシック

こちらが、購入したレトロプリンです。

プルシック

そして、生シフォン2種類。どちらも、見た目も素敵ですよね。

プルシック

美味しいプリンやシフォンが食べたいときは、チェックしてみてはいかがでしょうか?

プルシック

【岐阜市】駅前のスイーツ店をまとめます!お気に入りのお店が見つかるかも?!

「プルシック」はこちら↓

2022/11/04 06:00 2024/03/28 13:08
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集