【岐阜市】季節の味をパンで満喫!デニッシュ系のパンが人気のパン屋さんに出かけてみました

秘密にしておきたいパン屋さんといわれる「ブーランジェリーダダ」へ、アップルパイを買いに出かけてみました。

りんご

※画像はイメージです

1年中食べられるアップルパイですが、8月から11月頃は主なりんごの収穫時期といわれています。そのため、季節限定でアップルパイが販売されるお店もありますよね。

ダダ

そんなわけで、アップルパイを目指して来店したのです。こちらが、ブーランジェリーダダです。

ダダ

店内には、たくさんのパンが並んでいました。どのパンも美味しそうで、目移りしてしまいます。デニッシュ系のパンが好評で、この日もたくさん並んでいました。

ダダ

サンド系の惣菜パンもあります。

ダダ

そして、こちらが購入したアップルパイです。

ダダ

こちらのアップルパイ。小ぶりではありますが、なんと205円(税込み)。二度見して確認したくらいお値打ちでした。

ダダ

りんごの コンポートが入っているタイプです。

ダダ

そして、パン屋さんあるある。アップルパイだけ買う予定だったのですが、明太フランス・栗のデニッシュ・フランスチーズ・ラズベリークロワッサンも購入してしまいました。

ダダ

栗のデニッシュにも、大きな栗がゴロゴロ入っていましたよ。

ダダ

パンで季節を感じるのもいいですよね。パン好きな方は、出かけてみてはいかがでしょうか?

ダダ

「ブーランジェリーダダ」はこちら↓

2022/11/19 12:00 2024/03/29 16:52
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集