【岐阜市】見た目もかわいいお菓子で季節を感じてみませんか?おすすめの和菓子を購入してみた

古くから日本人にとって馴染みの深い和菓子は、季節を感じる形になっているものがたくさんあります。

和元屋

かわいい和菓子を探して「和菓子処 若元屋」に行ってみました。

和元屋

かわいいお菓子があると聞いていましたが、来店は初めて。駐車場は、道を挟んでお店の前に2台分ありました。

和元屋

たくさんの和菓子が並んでいます。

和元屋

箱詰めになっているギフト用の和菓子も、1個から購入が可能です。

和元屋

パッケージもかわいい、いちご大福もありました。

和元屋

今回は、こちらの上生菓子をいただきます。

和元屋

2023年1月28日にお邪魔したので、お菓子は冬から春にかけてをイメージしたものがありました。

和元屋

今回購入したのは、こちらの4つです。どれも、かわいいですよね。

和元屋

鬼は外・うぐいす餅。どちらも甘さ控えめでした。

和元屋

雪遊び・寒椿です。雪遊びは、もちもちとした食感で、食べ応えがありました。

和元屋

手土産にもおすすめですが、自分用のお菓子としてもおすすめです。和菓子が食べたくなったときは、候補にいれてみてはいかがでしょうか?

「和菓子処 若元屋」はこちら↓

2023/02/02 06:00 2023/02/02 06:00
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集