【岐阜市】岐阜市でドーナツのモーニングといえばココ!映えるドリンクと一緒に食べてみました

岐阜市でドーナツモーニングのお店といえば「カフェ・ド ・ラサール」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

ラサール

個人的にドーナツがブームだったので、ドーナツのモーニングを食べに出かけてみました。

ラサール

2023年4月15日に来店。いつもはお店の前に自転車などが置いてあるのですが、雨が降っていたので置いてありません。

ラサール

空いているかなと思ったのですが、お店はほぼ満席でした。

ラサール

さっそくメニューをチェックして、SNSで話題のクリームソーダとモーニングを注文。

ラサール

とてもかわいいメニューですよね。おすすめは、イラストで紹介されていました。

ラサール

定食も美味しそうですね。

ラサール

そして、こちらが注文したモーニングです。クリームソーダは赤にしました。

ラサール

食べたかったドーナツ。少し温めていただいているので、ふわっふわです。ほどよい甘みがあります。

ラサール

 

クリームソーダにたっぷり生クリームが付いていたので、少しドーナツにディップしていただきました。

ラサール

そして、うどん。

ラサール

茶碗蒸し。雨が降っていたうえ、クリームソーダをいただいたので少し体が冷えていましたが、うどんと茶碗蒸しで温まりました。

ラサール

クリームソーダは、生クリームとアイスクリームがどどーんとのっていてボリューム満点です。少しクリームを食べてから、または、少しソーダを飲んでおくと、モーニングをゆっくり味わえますよ。

ラサール

今回は注文しませんでしたが、こちらのクラッシックプリンもSNS映えすると話題になっています。

ラサール

レトロな空間で映えるモーニングを楽しみたい方は、足をのばしてみてはいかがでしょうか?

【岐阜市】レトロな喫茶店におしゃれなドーナツが!テイクアウトしてみました

「カフェ・ド ・ラサール」はこちら↓

2023/04/29 06:00 2024/03/27 17:02
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集