【岐阜市】自動販売機・・・ではない?!岐阜のお土産にもなるアイテムを発見

JR岐阜駅に、少し変わった自動販売機らしきものがあると聞いて、「Bellmart Kiosk」に行ってみました。

ちゃばこ

岐阜のお土産やお弁当、お茶などが販売されていました。

ちゃばこ

その入口に、たしかに「ちゃばこ」という自動販売機らしきものがあります。どうやらお茶が販売されているようですね。ですが、「ボタンを押しても商品は出ません。」と書かれています。

ちゃばこ

どういうことだろうと、ボタンを押してみて納得。ボタンの写真が印刷されているだけで、ボタンではありませんでした。当然、お金も入りません。

ちゃばこ

こちらの「ちゃばこ」で販売されているのは、岐阜茶です。岐阜緑茶・岐阜ほうじ茶・岐阜玄米茶が販売されています。

ちゃばこ

パッケージも、どこかで見たことがあるようなデザイン。くすっと笑ってしまうような言葉も書かれていました。

ちゃばこ

ただし、岐阜のお茶のようですが、販売者や加工所は岐阜県ではないのでお土産にするなら注意が必要かもしれません。

ちゃばこ

少し変わったお土産や手土産を探している方は、手に取ってみてはいかがでしょうか?

ちゃばこ

「ちゃばこ」があるBellmart Kioskはこちら↓

2023/06/08 12:00 2024/03/29 15:46
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集