【岐阜市】閉店していなかった!あの喫茶店がオープンしていました

2024年2月10日の9時頃、長良公園周辺をウロウロしているときに「モーニングホットコーヒー」という看板を発見。

18分署

moi, 長良高校前店」のお店の近くで発見したので、長良高校前店でモーニングでも始まったのかなと看板をよく見てみたら「珈琲番地18分署」の文字が。

18分署

おや?と思ってmoi, 長良高校前店の真南に行ってみると、扉を発見しました。

18分署

開けていいのか悩みながらドアを開けてみると「いらっしゃいませ~」と元気な声が。ちゃんと喫茶店でした。

18分署

お店の方にうかがったところ、moi, 長良高校前店とオーナー様が同じ。長良公園前店のオープンと一緒に珈琲番地18分署もオープンする予定だったそうですが、色々あって延期に。2024年1月にオープンしたばかりなのだそうです。

【岐阜市】10月6日にオープン予定!これからの時期により食べたくなる焼き芋専門店

メニューはありません。ドリンクは、コーヒーか紅茶ということだったので、ホットの紅茶をお願いしました。

18分署

こちらがモーニングサービス。内容は日替わりで、お邪魔した日は小倉トースト・サラダ・ゆで卵・ヨーグルトでした。

18分署

ちょっと隠れ家的な喫茶店ですよね。さらにお店の方にお話をうかがったところ、営業時間はだいたい8時から12時頃まで。ただ、つぼやきいもの仕込みをしているので、オープンの時間は8時を過ぎてしまうこともあるそうですよ。

18分署

珈琲番地18分署ファンの方はもちろん、モーニングの場所を探している方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

【岐阜市】休業中だった喫茶店がつぼやきいものお店になるようです

「珈琲番地18分署」はこちら↓

2024/02/11 06:00 2024/03/26 20:46
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集