【岐阜市】ん?780円のドリンクが付く朝ごはんが税込み680円?!3月1日からスタートした台湾の朝ごはん

2024年3月1日から台湾の朝ごはんがスタートした、「フジヤマ55NEO XO醬」に出かけてみました。

フジヤマ55

2024年3月23日の9時頃にふらりとお店の前を通ったところ、OPENの看板が。

フジヤマ55

営業時間が変わったのかなとのぞいてみたところ、台湾の朝ごはんがスタートしたとのことで、さっそくいただいてみました。

フジヤマ55

こちらがメニューです。初めてだったので、スタッフさんがメニューの説明をしてくださいました。

フジヤマ55

まずは、スープのベースを選びます。ここで選んだ金額が、朝ごはんの料金になります。火鍋も惹かれたのですが、辛いものが苦手なら豆乳のほうが無難です、とスタッフさんからアドバイスいただき、豆乳を選択。

フジヤマ55

そのスープの中に入るメインをお粥・お豆腐・春雨から1つ選びます。今回はお豆腐にしました。最後に、ドリンクを選びます。ドリンクメニューを見て「ドリンクは別料金なんですね」とうかがったところ「いえ、セットに含まれますよ」とのこと。

フジヤマ55

「ん?花茶は780円なんですけど。豆乳のセットは680円ですよね?」とさらに質問。「そうですね。お得ですね」とスタッフさん、にっこり。そんなわけで、花茶を注文させていただきました。

フジヤマ55

こちらが、注文した台湾の朝ごはんです。

フジヤマ55

豆乳は火鍋よりは辛くないですが、少しラー油が入っていてピリ辛でした。

フジヤマ55

セットに付く、揚げパン・小鉢・杏仁豆腐。お邪魔した日の小鉢は、ナムルのようなものでした。

フジヤマ55

揚げパンはプレーンドーナツのような味わいで、もう1本食べたくなるほど好みの味でした。

フジヤマ55

そして、花茶。「バラの香りがする」とメニューに書かれていましたが、バラそのものが入っていて、とても綺麗でした。ポットで提供いただけて、カップに3~4杯分ほどあります。

フジヤマ55

どちらかというとハーブティーに近いお茶で、独特のクセがあります。ジャスミン茶に近い味に感じ、個人的には全然気になりませんでしたが、クセのあるお茶が苦手な方は注意が必要です。

フジヤマ55

お茶がたっぷりあったので、ついついのんびりモーニングタイムを楽しませていただきました。モーニングの場所を探している方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

【岐阜市】まぜそば・つけ麺のお店が中華料理店にリニューアルオープンしました!

「フジヤマ55NEO XO醬」はこちら↓

2024/03/24 06:00 2024/03/29 16:40
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集