【岐阜市】写真を撮るなら今週中?!しだれ桜で知られるお寺の桜が見ごろを迎えています

しだれ桜で知られる「林陽寺」で、シダレザクラの見ごろを迎えています。

林陽寺

2024年3月23日・24日の2日間、さくらまつりが開催されていたので、足を運んだ方もいるのではないでしょうか?

緑陽寺

ちなみに、こちらのシダレザクラは岐阜市指定保存樹です。

林陽寺

お邪魔したのは、2024年3月23日。あいにくの雨でしたが、雨の中のシダレザクラも綺麗でした。

緑陽寺

※2023年3月25日にお邪魔したときの様子

2023年にもお邪魔しましたが、2023年3月25日に参拝したときはもう終わりかけ。2023年3月12日頃が見ごろだったそうです。ほかの桜と比べると、少し見ごろの時期が早いですよね。

林陽寺

シダレザクラの開花中は、金の特別御朱印もあります。また、シダレザクラ開花中は、夜のライトアップもおこなわれているそうです。

林陽寺

林陽寺といえば、ぎふ七福神 布袋尊が祀られているお寺としても知られていますよね。パワースポットの参拝と一緒に、シダレザクラを見て春を感じてみてはいかがでしょうか?

【岐阜市】パワースポットの林陽寺と伊波乃西神社を参拝してみました

しだれ桜で知られる「林陽寺」はこちら↓

2024/03/25 06:00 2024/03/29 15:39
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集