【岐阜市】4月5日、メディアコスモス近くに冷したぬき天国がオープン!

2021年4月5日、「冷したぬき天国」がオープンします。メディアコスモスから徒歩5分程度で行ける場所で、以前はドコモショップがあった場所です。

冷したぬき天国

少し前まで、4月5日オープンと書かれた紙が貼られていましたが外されていました。

冷したぬき天国

場所を間違えたかな?と思ったら、ちゃんと看板がありました。お店の中がちらりと見えましたが、席数はそれほど多くないようです。

メニューは冷したぬき蕎麦と、さば寿司のようです。一般的には冷たいお蕎麦に揚げ玉がのっているのが冷したぬき蕎麦ですが、岐阜ではきつねを連想する油揚げがのっていることも多いですよね。冷したぬき天国では、どんな冷したぬき蕎麦が提供されるのか楽しみです。

さば寿司は名店で修業を積んだ吉田健太さんが監修した橘鯖鮨です。国産米に柑橘の入った寿司酢を使った一品になります。冷したぬき蕎麦と一緒に注文するのもいいでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

冷したぬき天国(@hiyatenn)がシェアした投稿

4月5日から4月7日は、オープン特価で冷したぬき蕎麦(並)がお値打ちに食べられるようです。お蕎麦好きな方は、お得に食べられるときに出かけてみてはいかがでしょうか?

「冷したぬき天国」はこちら↓

2021/04/05 06:00 2021/04/05 06:00
鈴子.blue
ジモネタ岐阜市
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集