【岐阜市】朝から体にいいものを!薬膳カフェのモーニングに行ってみました!

平成調剤薬局が運営する「薬膳カフェ みずとき 八代本店」。

みずとき

本店限定のモーニングに出かけてみました。

【岐阜市】3月9日にオープン!薬膳カフェMIZUTOKI JR岐阜駅店の限定メニューとは?(閉店しました)

2022年3月9日にJR岐阜駅店がオープンしましたが、JR岐阜駅店にはモーニングはないようです。

みずとき

テーブル席が中心のおしゃれな店内です。

みずとき

今回は、こちらのソファ席でいただきました。

みずとき

みずときのモーニングといえば、薬膳粥のセットが有名です。今回は、自家製パンのセットを注文しました。

みずとき

こちらが、自家製パンのセット。パンは米粉を使ったパンで、薬膳茶が練り込まれているとのこと。

みずとき

自家製ジャムは、金柑だそうです。もちもちのパンと、酸味のあるジャムの相性は抜群でした。

みずとき

モーニングは3種類で、全て飲み物代にプラス220円です。

みずとき

ランチも美味しそうですね。

みずとき

レジ横のショーケースにケーキが並んでいたのでテイクアウトできるかうかがったところ、残念ながらイートインのみとのこと。「朝ケーキを楽しまれる方もいるんですよ」と教えていただきました。

みずとき

ケーキのテイクアウトはできませんが、ドリンクはテイクアウトできるものがあります。

みずとき

美味しくて体にいいものが食べたくなったら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「薬膳カフェ みずとき 八代本店」はこちら↓

2022/05/22 06:00 2024/03/28 15:27
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集