【岐阜市】岐阜駅周辺のおすすめの和菓子店を紹介!せっかくなら買いたい和スイーツは見つかる?

2022年11月5日・6日に開催される「ぎふ信長まつり」に出掛ける予定をされている方も多いのではないでしょうか?

信長まつり

普段は岐阜駅周辺に来ない方なら、ぜひチェックしておきたい、和菓子・和スイーツのお店を厳選して紹介します。※定休日・営業時間などは、お店のホームページなどでご確認ください。

ベンテンドー

ベンテンドー

岐阜の和スイーツといえば、栗。お土産にもぴったりなのがベンテンドーの栗粉餅です。人気のため、開店30分で売り切れてしまうことも。どうしても購入したい方は、早めの来店がおすすめです。

【岐阜市】秋の味覚を楽しめる時期到来!栗粉餅が新栗で販売

漢隣堂 長崎屋本店

長崎屋本店

岐阜市で1番の老舗のお菓子屋さんではないかといわれているお店。味噌松風と岐阜名産 松風の専門店で、お土産にもおすすめです。

【岐阜市】知らなかった!江戸時代からある岐阜名産のお菓子を購入してみました

moi, つぼやきいも専門店

モイ

肌寒い日には食べたくなる、つぼやきいも専門店です。美味しいやきいもが食べられるのはもちろん、カラフルな外観がSNS映えする点も人気があります。

【岐阜市】moi, つぼやきいも専門店でつぼやきいもを購入してみました!

養老軒 アスティ岐阜店

養老軒

ふわっふわの餅と生クリーム、そしてあんこの相性が絶妙だと人気のお店です。2022年11月1日からは、ふるーつ大福が販売予定。人気の商品なので、ぜひチェックしてください。

【岐阜市】食べ忘れてない?養老軒の人気商品「ふるーつ大福」は6月15日まで!

ツバメヤ 柳ヶ瀬本店

ツバメヤ

とろける舌触りのツバメわらびやもちもちどらやきなど、定番の和菓子をツバメヤ風で楽しませてくれるお店です。パッケージもかわいいので、お土産にもおすすめ。

【岐阜市】手土産にピッタリ!柳ヶ瀬バス停前の人気和菓子屋ツバメヤ

今回は、厳選して5つのお店を紹介しました。食べ歩きを楽しめる和スイーツを販売しているところもあります。甘いものが食べたいときは、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

【岐阜市】ぎふ信長まつりで注目の岐阜駅周辺!モーニングが楽しめるおすすめのお店をまとめました

今回紹介したお店の場所はこちら

ベンテンドー

 

漢隣堂 長崎屋本店

 

moi, つぼやきいも専門店

 

養老軒 アスティ岐阜店

 

ツバメヤ 柳ヶ瀬本店

2022/11/01 12:00 2024/03/28 13:12
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集