【岐阜市】ぎふ信長まつりで注目の岐阜駅周辺!モーニングが楽しめるおすすめのお店をまとめました

2022年11月5日・6日に開催される「ぎふ信長まつり」は、大きな盛り上がりが期待されています。

信長まつり

普段は岐阜駅周辺に来ない方も、この日は足をのばしてみようという方もいるのではないでしょうか?

信長まつり

そこで、せっかく岐阜駅周辺に来たなら立ち寄りたい、モーニングができるおすすめのお店を厳選して紹介します。※定休日・営業時間などは、お店のホームページなどでご確認ください。

紅茶専門店くらぜん

くらぜん

モーニングではありませんが、モーニングの時間帯に売り切れてしまう人気のプレートメニューがおすすめです。紅茶で優雅なモーニングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

【岐阜市】紅茶専門店のプレートメニューでモーニングを楽しんでみました

餅菓子 正玉堂

老舗の餅菓子店でモーニングが楽しめます。お腹に余裕がある方には、店先で販売されているお饅頭を一緒に注文するのがおすすめです。

【岐阜市】餅の専門店でモーニング?地域の伝統菓子と一緒にいただいてきました!

コメディアン

コメディアン

ロイヤルビルにある、柳ケ瀬で長年親しまれる喫茶店。レトロ感のある雰囲気を満喫できます。柳ブラで疲れたときに休憩する場所としてもおすすめです。

【岐阜市】昭和レトロを満喫!老舗の喫茶店でサラダたっぷりのモーニング!

すいもん

すいもん

駅からは少し遠いですが、足をのばす価値があるといわれる喫茶店です。レトロな雰囲気なのに新しい、おしゃれカフェになります。モーニングも人気ですが、手作りスイーツも話題です。

【岐阜市】人気カフェのモーニングがアップグレード!どう変わったのかみてきました

Beringei cafe

ベリンゲイカフェ

開放感のある、JR岐阜駅から近い場所にあるカフェです。シンプルなモーニングですが、1品1品こだわりが詰まっています。モーニングタイムをまったり楽しみたい方におすすめです。

【岐阜市】ちょっと休憩にも!問屋町にあるおしゃれカフェでモーニング!

今回は、厳選して5つのお店を紹介しました。まだまだ、紹介しきれていないお店があります。色々なお店を巡ってみてはいかがでしょうか?

 

【岐阜市】駅前でランチが楽しめるお店のまとめ!今日の気分は?

今回紹介したお店の場所はこちら

「紅茶専門店くらぜん」

 

「餅菓子 正玉堂」

 

「コメディアン」

 

「すいもん」

 

「Beringei cafe」

2022/10/31 12:00 2024/03/28 13:13
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集