【岐阜市】則武のおしゃれカフェにドリンク代のみのモーニングが登場!さっそく注文してみました

2022年10月にオープンした「つくる」に、ドリンク代のみのモーニングができたと聞いて、出かけてみました。

つくる

【岐阜市】オープンしたばかりのカフェのおしゃれなモーニングを食べてみました

スタッフさんにうかがったところ、2023年2月から新しいメニューになったそうです。定休日もなくなったそうですよ。

つくる

こちらが、2023年3月11日にお邪魔したときのモーニングのメニュー。オープン当時は、ドリンク代+200円のみのモーニングしかありませんでしたが、ドリンク代のみの「ためすモーニングセット」がありました。

つくる

しかも、ドレッシング・ジャムがかけ放題に。こちらがお邪魔した日に用意されていたドレッシングとジャムです。

つくる

こちらは、ドリンクメニューです。今回はドリンク代のみのモーニングと、ほうじ茶ラテ(HOT)を注文しました。

つくる

こちらが、注文したためすモーニングセットです。サラダがたっぷりありました。

つくる

ほうじ茶ラテも、かわいいカップに入っています。

つくる

選んだドレッシングとジャムです。ドレッシングは全種類、ジャムは2種類にしました。先ほどのコーナーで、自分で透明のカップに入れて持ってきます。

つくる

選んだりカップに入れたりするのに時間がかかるので、注文後、料理がくるまでに自分のテーブルに持ってきておくと、トーストが冷める心配がありませんよ。マドラーでたっぷり塗っていただきました。

つくる

ドレッシングは、サラダにかけて食べるのもいいですよね。何種類もドレッシングを試したい方は、まずはディップしてドレッシングの味を確認してみるのもいいでしょう。

つくる

ヨーグルトには、ドライフルーツがついています。ドライフルーツを食べきってしまったので、かけ放題のジャムをプラスしていただきました。

つくる

ドリンク代のみで、こんなに色々な体験ができるなんて楽しいですよね。

つくる

お店では、岐阜のいいもの集めたセレクトショップがあり、ホワイトデーギフトにぴったりのアイテムもならんでいました。

つくる

モーニングの場所を探している方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

「つくる」はこちら↓

2023/03/12 06:00 2024/03/27 17:40
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集