【岐阜市】スープや麺に妥協なし!煮干しスープが美味しい『麺や六三六』

名鉄岐阜駅から徒歩3分のところにある、レトロな雰囲気のラーメン店『麺や 六三六岐阜店』です。野菜からでるとろみで作り上げた煮干しスープで最後の一滴まで楽しめるそうです。
六三六のスープは、日本のおいしい煮干しと北海道産の昆布でだしを取り、14時間豚骨を煮込み、別鍋で5時間鶏ガラを煮出し、その二つを合わせて野菜を入れ更に5時間煮込んだ、普通の3倍手間のかかる製法で作り上げているそうです。化学調味料を一切使用せず、背油や魚油をほとんど使用せず作り上げたこのスープのとろみは、すべて野菜のとろみだそうです。胃にやさしい、おいしいスープをつくるには、手間と時間がかかっていんですね。
券売機で六三六らーめんを購入。見た目は非常にシンプルで美味しいそうなラーメンです。
麺とスープの相性は抜群で、もちもちとした弾力の歯ごたえがあり、美味しいです。麺もスープに負けないよう研究を重ね、厳選した粉を使って調合して作っているそうです。
スープも1度飲むと、とまりません。それぐらい飲みやすく美味しいです。最初はスープが濃過ぎないか気になりましたが、全然大丈夫でした。最後まで飲んでしまいました。煮干しのスープはこんなに美味しいんだ!と思いました。
にぼしの効能も書いてあり、勉強になりますね。こういうのがあると、また栄養あるラーメンを食べに行きたいと思いますね。
口コミなどの情報でもつけ麺を好評している人も多く、次回はつけ麺を食べたいと思います。楽しみです。
チャーシューも厳選した四元豚を使用し、香りやおいしさを、より一層ひきたたす為に、焼く事によりも、秘伝のたれで数時間煮込んでいるそうです。肉の持つ味わいを最大限にだしているので美味しいです。
全ての具材にこだわり、妥協なしのスープや麺などが自慢の繁盛店へ、是非食べに行ってみて下さい。あなたもにぼしらーめんのファンになるかもしれません!

麺や 六三六岐阜店』はこちら↓


(しゅくの)

2020/02/26 07:00 2020/02/26 07:00
しゅくの

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集