【岐阜市】疲れたときは素敵な空間で甘いスイーツを!駅前のおすすめカフェをまとめてみました

2022年11月5日・6日に開催される「ぎふ信長まつり」には、多くの人が集まるといわれています。駅周辺を歩いて散策すると、少し疲れてしまうことも。

信長まつり

そんなときに訪れたい、岐阜駅周辺のおすすめカフェを厳選して紹介します。※定休日・営業時間などは、お店のホームページなどでご確認ください。

odéon(オデオン)

オデオン

紅茶とチーズテリーヌのお店です。ラグジュアリーな店内で、ゆっくりカフェタイムを満喫できます。紅茶好きな方におすすめのカフェです。

【岐阜市】濃厚氷スイーツ!オデオンのチーズテリーヌかき氷の試食会イベントに参加してきました(リニューアルしました)

大熊デザート倶楽部

大熊デザート倶楽部

老舗の果実店が運営する、人気のカフェです。信長公騎馬武者行列がちょうど前を通るお店なので、11月6日は混雑する可能性があります。

【岐阜市】旬のフルーツと和菓子屋のあんこのコラボスイーツ!みずみずしい?フルーツあんみつをいただきました

RUBETTA(ルベッタ)

ルベッタ

ランチ・ディナー・カフェタイムと楽しめるお店です。店内の喫茶スペースでスイーツを楽しむだけではなく、テイクアウトスイーツが多い点も好評。

【岐阜市】名鉄岐阜駅すぐのところにケーキが買えるお店があったなんて!喫茶使いもできるお店とは?

Crown SANDWICH AND SNOWICE

クラウン

グリルサンドイッチとスノーアイスのお店です。イートイン・テイクアウトが可能。おまつりの日に設置されるかはわかりませんが、外のベンチで食べるのもおすすめです。

【岐阜市】これからの時期にぴったり!かき氷のようなアイス?話題のスノーアイスを食べてみました!

はしもとパーラー

はしもとパーラー

はしもと農園が手掛ける、人気のカフェです。JR岐阜駅直結のアクティブG内にあるので、待ち合わせにもおすすめ。

【岐阜市】11月13日オープンのはしもとパーラーに行ってきました!

今回は、厳選して5つのお店を紹介しました。見ているだけでも癒されるスイーツがたくさんあります。岐阜駅周辺に来たときは、足をのばしてみてはいかがでしょうか?

 

【岐阜市】駅前のスイーツ店をまとめます!お気に入りのお店が見つかるかも?!

今回紹介したお店の場所はこちら

odéon(オデオン)

 

大熊デザート倶楽部

 

RUBETTA(ルベッタ)

 

Crown SANDWICH AND SNOWICE

 

はしもとパーラー

2022/11/03 12:00 2024/03/28 13:09
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集