【岐阜市】全国から食べにくる!伝統のから揚げ専門店「浅草本舗から揚げの松や」

東金宝町を南方へ進んで行くと左手に大きな黄色い看板が目立つお店、伝統のから揚げ「浅草本舗から揚げの松や」が見えてきます。岐阜市にはいくつものから揚げ専門店がある中でも「浅草本舗から揚げの松や」は8年と長年にわたり食べ続けられてきた人気店です。

大将がとてもこだわりって作っているから揚げは、ひとつひとつ鶏皮を巻きつける形に形成して特製ダレに48時間漬け込み揚げているそうです。店内は油臭くなく、服に油のにおいがつきません。から揚げは、塩・和風・にんにく・期間限定と4種類のメニューから選び注文します。今回は特製和風を選び、2個買い1個を店内で頂きました。大将がもう一つこだわっている2度揚げした、から揚げは外はパリパリで中はジューシーで美味しいです!肉のやわらかさにも驚きました!

から揚げのグラム販売もしてます。お弁当もボリュームがあり、とてもリーズナブルな値段で販売してます。お昼時で会社員や主婦など店内はから揚げの注文が多く混み合いはじめてました。
大将の言う通り、冷えても美味しいそうなので1個残し持ち帰った、から揚げを自宅で食べました。外はパリパリのままでした。
中のやわらかさもそのままで、肉汁が溢れてます。冷えたままでもおいしかったです!


大将おすすめのから揚げは特製和風であっさりしているのに鶏肉にしっかり濃厚の味があり、全然くどくありません。大将もしっかりお店のシステムやから揚げについて説明してくれますので注文もしやすいです。から揚げの大きさや形成、丁寧な味で地元に愛され食べ続けられてきた伝統のから揚げはここでしか味わえません!感動のから揚げを食べに足を運んでみてはいかがでしょうか?

伝統のから揚げ「浅草本舗から揚げの松や」はこちら↓


(しゅくの)

2020/01/22 07:00 2020/01/22 07:00
しゅくの

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ岐阜市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集