【岐阜市】店主がラーメン総選挙で堂々の1位を獲得した経歴がある実力店『ラーメン・イロドリ』

岐阜市北一色にある、極上鶏白湯ラーメンが好評の店『ラーメン・イロドリ』があります。こちらの店主は2014年に一風堂主催のラーメン総選挙に出場し、堂々の1位を獲得したすごい経歴の持ち主です。
カラフルな文字で彩られた外観、店内はカウンターが9席にテーブル席が18席の計27席と個人のラーメン店としてはやや大きめの店舗です。
平日はランチタイムに限り、ご飯一杯無料です!自分でよそうので量は自分好みで頂けます。嬉しいサービスです。
今回は基本メニューであるイロドリラーメン(750円)を券売機で買い、ラーメンが着丼するまでこだわりを見て待ちます。麺やスープ、具材などに一切の妥協していないのが伝わりますね。ラーメンが楽しみです。
ラーメンが着丼し、見た目は標準的な鶏白湯といった感じです。
麺ですが、中太ストレート、はるゆたか、きたほなみ、ゆめちから、きたのかおりなど、北海道産の小麦をブレンドした自家製麺です。
スープは鶏白湯で煮干や乾物なども旨味もあり、麺より早くスープがなくなるぐらい美味しいです。
お肉もしっかり味が染み込んでおり、卵の半熟もスープと混ざると更に美味しさを増します。

イロドリラーメンは、今月に行われた名古屋ラーメンまつり2020にも出店しております。実力店の味を是非、食べに行ってみて下さい。

ラーメン・イロドリ』はこちら↓


(しゅくの)

2020/02/28 07:00 2020/02/28 07:00
しゅくの

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集