【岐阜市】 乃木坂46も食べた!老舗の超人気店『中華そば 丸デブ 総本店』へ行ってきました。

岐阜市で安くて、そばが美味しい、お店があると聞いて行ってみました。岐阜高島屋の向かいにある『中華そば 丸デブ 総本店』です。オープン時間は11時です。6分遅れでお店へ行くと中には人がいっぱいで、すぐには入れませんでした。
順番がまわってきましたので店内へ。今回、注文したのは「中華そば(500円)」です。器から溢れそうなぐらいの量で、トッピングはネギとチャーシューとかまぼこというシンプルなものです。スープは醤油ベースで醤油の旨味がでていて、生姜の香りもします。麺は中太のストレート麺で食べやすく、チャーシューは赤身部分を多く使っているため、脂身は少なくあっさりしています。全体としてあっさりとしたラーメンのような感じですが、旨味はしっかりとあるので満足度は高く美味しいです。
中華そば 丸デブ 総本店は、「中華そば」と「わんたん」の2種類のみで、どちらも税込500円です。大正6年から続く、昔ながらの食堂といった雰囲気です。4人がけや6人がけのテーブルですが相席が基本となります。
人気アイドルグループ乃木坂46、堀未央奈さんも食べたことでも有名で、テレビ番組で紹介しています。サインも飾ってありました。100年続く、この味は、このお店でしか食べられません。足を運んでみて下さい。

大正6年から続く老舗の名店『中華そば 丸デブ 総本店』はこちら↓


(しゅくの)

2020/03/07 07:00 2020/03/07 07:00
しゅくの

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集