【岐阜市】岐阜市民なら1度は行っておきたい?恵時尊のお土産付きモーニング!

メディアに何度も取り上げられる人気の喫茶店「恵時尊 なんじゅ」へ行ってみました。

恵時尊

岐阜市の有名店ですが、来店は初めて。どう入店するのかスタッフさんにうかがいました。

恵時尊

まずは、入口のタッチパネルで受け付けをします。名前が呼ばれたら席に案内していただけます。

恵時尊

カウンター席とソファ席がありました。

恵時尊

席にもタッチパネルがあり、こちらから注文します。

恵時尊

まずは、タブレットをタッチ。

恵時尊

すると、モーニング・珈琲 紅茶・アレンジコーヒーなどが書かれた画面になります。今回は、モーニングをタッチ。

恵時尊

モーニングメニューになります。0円のモーニングはこちら。

恵時尊

そして、プラス50円と150円のモーニングもあります。モーニングのドリンクを選んで注文をタッチします。操作がわからないときは、右上の「店員呼出」をタッチしましょう。

恵時尊

しばらくすると、軽快な音楽とともに注文したコーヒーが運ばれてきました。

恵時尊

運んできてくれたのは、けいちゃん。恵時尊 なんじゅでは、料理を猫型ロボットが運んでくれるんです。料理をとったら画面の「完了」をタッチすると帰っていきます。

恵時尊

来店したときに配置されていたのは3体。こちらは、ビッグボスです。

恵時尊

そして、らくちゃん。

恵時尊

実は、画面を撫でると喜ぶんです。

恵時尊

こちらは、撫でて喜んでいるけいちゃん。

恵時尊

しかし、しつこく撫でると「飽きてきたにゃん」と怒られます。撫でるときは、ほどほどに。

恵時尊

こちらがコーヒー。とてもおしゃれなカップです。

恵時尊

しばらくすると、また軽快な音楽とともに、モーニングが運ばれてきました。

恵時尊

こちらは、0円の温泉たまごモーニングです。

えじそん

そして、150円のリッチモーニング。

えじそん

想像よりもパンが大きくてビックリしました。スーパーで売っている食パン1斤の大きさです。

えじそん

しかも、食パンを手でちぎると湯気がでてきます。まるで、CMのような画に思わず撮影してしまいました。

えじそん

とても大きくて、食べきれませんでした。半分お持ち帰りに。こちらをご注文の方は、念のためパンを持ち帰れる袋を持参するとよさそうです。

えじそん

最後に、会計をしてお土産をいただきました。(お土産がある恵時尊は、なんじゅとそうじゅの2店舗のみです。ご注意ください)

えじそん

どれでも1人1つ持ち帰っていいとのこと。

えじそん

2人で来店したので、話題の食パンと玉子をいただきました。個人的な感想ですが、ボリューム満点のモーニングとエンタテインメント性のある接客に大満足でした。

えじそん

2022年6月30日までは、初夏のプレゼントキャンペーンが開催されています。しかも、丹羽郡に新規出店予定という嬉しいニュースも記載されていました。

えじそん

モーニングは、こちらも話題のドライブスルーでも注文できます。

えじそん

モーニングの場所で悩んだときは、候補にいれてみてはいかがでしょうか?

「恵時尊 なんじゅ」はこちら↓

2022/06/11 06:00 2022/06/11 06:00
鈴子.blue

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ岐阜市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集