【岐阜市】2022年に号外ネット岐阜市で1番読まれた記事は?2022年を記事で振り返ります

2023年も「号外NET岐阜市」をよろしくお願いいたします。

さて、ご愛読いただいている方は1度は目にしたことがある記事を、2022年アクセスランキングとして部門別にまとめました。

昨年1年の岐阜市での出来事を、振り返っていきましょう!(※集計は2022年12月31日までのもの)

開店・閉店

桶狭間タンメン

1位【岐阜市】8月21日にタンメンのお店が閉店。閉店の理由は・・・(101,649PV)

2位【岐阜市】いつの間に?人気のカフェが閉店していました(64,770PV)

3位【岐阜市】思わず二度見。あの台湾らーめん大吉の実店舗が閉店(63,237PV)

毎年、残念ながら閉店されるお店がありますが、2022年は特に閉店のお店を取り上げる機会が多かったと感じました。開店・閉店での上位も、閉店記事が並んでしまいましたが、開店されたお店もたくさんありましたよね。

2023年も、多くのお店を紹介できるように走ります!

お店みちゃお

エン

1位【岐阜市】これはコース?豪華すぎるドリンク代のみのオリジナルモーニング!(59,556PV)

2位【岐阜市】110円プラスするだけでランチ並のモーニングに!パン屋さんのモーニングに行ってみました!(52,167PV)

3位【岐阜市】ボリューム満点のモーニングが400円から!パン屋併設のカフェに行ってみました(48,402PV)

岐阜に住んでいてよかった、と感じるモーニングを提供いただけるお店が上位にランクインしました。美味しいモーニングや、モーニングを素敵な空間で楽しめるお店を探したいと思っています。

まち

畜産センター公園

1位【岐阜市】本格的なハイキングや子どもとのお出かけに!動物がいない?岐阜市畜産センター公園(1,273PV)

個人的にも久しぶりに訪れた岐阜市畜産センター公園が1位でした。岐阜の魅力を発見できるスポットを中心に、お子様と一緒に遊べる場所、デートスポットにピッタリの場所などを探していきます。

話題

ラスティコ

1位【岐阜市】岐阜のモーニングはここまできた!自販機でベーカリーカフェのモーニングセットを購入(24,389PV)

ラスティコの自販機で買えるモーニングは、メディアでも話題になりましたよね。

イベント

nagaragawa

※画像はイメージです

1位【岐阜市】冬の花火も素敵!11月4日から毎週金曜日に花火が打ち上がるようです(12,690PV)

2022年は夏の花火が中止になることが多かったのですが、冬に花火を見る機会が多かったですよね。2023年は「ぎふ長良川花火大会」が開催予定です。今から、楽しみですね。

信長まつり

開店・閉店とお店みちゃおでは上位3位まで、まち・話題・イベントでは上位1位の発表でしたが、ここに載せているお店以外にも沢山の場所に行かせていただきました。

写真撮影や取材にご協力いただいた皆様、また情報提供していただいた皆様、どうもありがとうございました。

そしてご覧いただいている皆様、読んでいただきありがとうございました。

2023年も岐阜市の様々な情報を発信していきます。2023年も号外NET岐阜市をどうぞよろしくお願いいたします。

2023/01/02 12:00 2024/03/28 11:56
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集